ぶろがーとやらになってみよう

超絶初心者の僕が綴るどうしようもないぶろぐ。

ネット回線がやばいですよこれ・・・。

扁桃炎発症後からバタバタしてて更新できていませんでした(´・ω・`)

意外と生きてますぽよよです。

1か月前からゴールデンタイムになるとすううっごくネット回線が遅くなってきておりまして、あんまりにも遅いので回線チェックをしてみました。

簡易計測なのですが、なんと出た数値が1Mbps。

世間ではやれ1Gだの最近では2Gなんてものが出ているこのご時世にまさかの数値をたたき出してくれました。

何度図っても3Mbpsの壁を超えることができず、あきらめてふて寝しました(

 

原因としましては、同じブロパイダーの利用者が一気に増えたためではないかと予想しております!!

ぽよよの住んでいるところは実は会社の寮でして、最近新卒の若い子たちがドバっと入ってきました。聞くところによると結構な人数が同じ会社とネット契約をしたようで、回線が混雑しているのではないかなーと・・・。

(ちなみに夜中だと30Mbpsはでます。別に早くもない(笑))

まぁもともとゴールデンタイムは回線が遅くなりがちですけどね。。。

それでも1Mbpsはいかがなものかと(´;ω;`)

これはもうネット環境の改善しようと決意!!!

 

しかし寮ですので光回線を入れれない(工事ができない・・・。)ということで、

ぐぬぬとなっていたのですが、なんでも今はWIMAX2+なるものがあるようでして

調べてみたところルーターを置くだけで快速でネットができるそうとな・・・。

まるで自分を救うための措置のようなWIMAX2+・・・。

気が付いたときには契約を終えておりました。

明日にはルーターが届くようなのでワクワクして寝れそうにないです(子供か)

もうYouTubeが固まることも、ゲームしてて一人だけワープしたりすることもなくなるのですかね・・・。

ちなみにですが僕はゲーム大好きです。

今後ゲームネタがでること間違いなしだと思われます。

まぁなんにせよネット回線については到着次第また記事にしようかなって思ってますので、興味のない方も読んでください( ・´ー・`)

それではまた次回までー☆彡