ぶろがーとやらになってみよう

超絶初心者の僕が綴るどうしようもないぶろぐ。

PV100人いけるかな!?

そもそもブログってどうやってPV稼いでるんだろう?

今まではなんとなくネットサーフィンしてフラフラと見てきたんですけど、

じゃあ読ませる側に回った時にどうやって人に見せるの?っていう感じですね。

実際作るまでは記事どうしようとかタイトルどうしようとか悩んでましたけど、

作ってみるとそもそも読む人がいないという衝撃の事実。(おばか)

まぁ中身がすっからかんな生まれたてホヤホヤブログに来てくれるような人がいないっていうのが大きいんだろうけど。。。

 

最近だとアフィリアイトとかを初めてブログ運営だけで月30万!

とか謳ってアフィリエイト初心者に向けた記事とかたくさん見ますけど、そんな簡単に稼げるならもっとブロガーって存在すると思うんですよね。

結局は続かない人が多いってことはそういうことなんでしょうね。

企業とかと一緒で、給料がいい会社なのに常に求人が出てるのはやっぱりそれなりに理由があるわけですし、反対に優良企業やオイシイ職業は離職率が低いですもんね。最もアフィリエイトは給料すらおいしくないとなれば、続かないのは仕方ないのかも?

結局はとりあえずアフィやってみようかなぁっていう数多のアフィ初心者に向けたブログや記事を作るアフィリエイターやブログってすごくいい狙いだと思います。スマホやPCがありふれているこのご時世、ましてやそれらの媒体を使うのであれば必ず調べますもの!

自分もアフィリエイトに興味がないのか?って問われると「もちろんあります。」

が、そんなものはもっと先の話だと思ってますしブログ運営をもっと知ってからでいいと思うんですよね。今のところそんなことしたところで・・・っていうのが実態ですね。しかしですね、アフィのノウハウってかなり有効な情報なんじゃないかなって思うんですよね。アフィするうえで大事なのはやはり読者。読んでくれる人がいないと始まらないですもの!というわけでさっそくアフィの勉強をしてみました。

なるほど、わからん!( ・´ー・`)

はい。SEOがどうとか言われてもわかりませんし。文字たくさん書いたらええんやね、

ってことくらいしかわかりませんね、ええ。

専門的なブログを作るのか雑多的なブログにするのか、とかははっきり答えられますけどね!僕のブログは絶対雑多的になると思います。

というのもそもそもこれがしたい!とかで作ったわけではないんですよね。

それにこれに関して記事を書きたい!とかもないですし、専門的な知識がないので書けないというのが正解なんですけどね(笑)

でもでもブログ作りに関する記事が多くなるかもですね!やっぱり初心者ブロガーとしての目線や意見を交えて描きやすいと思うのです。頑張って勉強していくので、だれか

褒めてください(

馬鹿な事言うのはそれくらいにしとおいて(笑)

明日はどうすれば読者に来てもらえるか、ということを勉強したいと思います!

記事にできるのは明後日とかになっちゃうのかな?

それでは読んでくれたそこのアナタ!

また読んでくださいね☆彡